忍者ブログ

看護リアル2014

看護師になった現実をリアルに綴ります。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

看護師の給料

看護師ってお給料が良いイメージが強い気がします。
日勤だけでも、高い基本給がほとんどなのに、夜勤手当もあって本当に美味しい仕事だと思いました。夜勤1回で数万円貰えると求人広告を見てしまうと、「今日夜勤なんだ」っていう看護師さんが羨ましいと思うし、なんか水商売のようにも感じてしまいます。もちろん、命を預かっている訳ですから夜勤が水商売じゃないのは分かっています。しかし、看護師さん達は給料が安いしか言わない気がします。
看護学生で実習をして、国家試験の為に参考書を買い、国家試験対策にお金を使い、尚かつ国家資格を持ちながら、命を救う看護という仕事をしているんです。営業をしているサラリーマンと比べると、命にどう関わるかという仕事をしている看護師のお給料が高いのも納得できます。しかし、給料を安く感じる看護師さんから考えると、とてつもない責任感を持たされて仕事をしているわけですから、給料を高くしてくれないとやってられないという気持ちも凄く分かります。
どの仕事でもそうですが、体調が悪いからといって休む事が許されないのではないでしょうか。看護師が一人休む事で、予定にあった一日の看護の質が落ちるのではないかと思います。

PR

プロフィール

HN:
見習い看護師
性別:
非公開

P R

Copyright ©  -- 看護リアル2014 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]