忍者ブログ

看護リアル2014

看護師になった現実をリアルに綴ります。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

厳しい看護師の世界

看護師というと、みんな優しいというイメージがあります。
入院したときには本当にお世話になりましたし、怖いというイメージは全くありません。
本当に良くしていただきました。
そういうこともあり、看護師が患者に暴力をふるったというニュースを見ると悲しくなると同時に、患者さんはやっぱり大変なんだろうなと思ってしまう自分もいます。
もちろん、ただイラッとしていてそれで暴力をふるっていたなら問題がありますが、患者から暴力を受けていたとなるとまた違ってきそうです。
その看護師を注意したとしても、患者が暴力をやめない限りはどうにもならないでしょうし、看護師が注意すればなんとかなる問題ではありません。
患者のほうも改めなければならないと思います。
看護師は、普通に働くだけでも本当に大変な職業です。
それ以上負担が増えてしまったら、精神的に辛くなるのも仕方ないと思います。
労働環境がどうなっているのか私には分かりませんが、復帰する人が少ないというのも大変な理由かもしれません。
だからといって簡単に戻れるほど甘くはありません。
なかなか厳しい世界だなと思ってしまいます。
もう少し人に余裕ができれば、また違ってくるのかもしれません。
PR

プロフィール

HN:
見習い看護師
性別:
非公開

P R

Copyright ©  -- 看護リアル2014 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]