忍者ブログ

看護リアル2014

看護師になった現実をリアルに綴ります。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

働きたい看護師はたくさんいる

私の近い親類にも看護師の資格を持ちながら子育てなど為に休職中の人がいます。看護師の不足が言われて久しいですが、私の親類のような人が相当いるように感じます。
私の親類の場合は自宅のローンなども残っているので看護師として働きたいのはやまやまだが、子育てと両立できるような良い条件の職場が近くにないのでその職能を発揮することができません。
かなり病院などがたくさんある都会であれば条件に合うような職場もあるのでしょうが、ちょっと郊外になるとやはり条件的にある職場がないというのが実情のようです。
看護師といえば今でこそ男性もある程度の人数がいるとは思いますが、まだまだほとんどが女性でありますので私の親類のような人がかなりいるはずです。不足する人材の確保のためにもこのような働きたくても条件が合わない人を活用する方法を公的にも考えるべき時がやってきているのではないでしょうか。
うまく活用できれば不足はかなり解消されるでしょう。
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

プロフィール

HN:
見習い看護師
性別:
非公開

P R

Copyright ©  -- 看護リアル2014 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]