忍者ブログ

看護リアル2014

看護師になった現実をリアルに綴ります。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

看護婦って強くなる

友人に看護師がいるんだけど、学生の頃は私みたいなモサくておとなしい子だったのに久しぶりに会ったらお洒落して綺麗になってた。そして性格も強いというかキツイというか結構変わってた。こうグイグイきて積極的だった。ブランド物をいっぱい持ってて「命削るんだからこの位したい」本人曰く給料が安いみたいです。交代制もキツイみたい。仕事も人の命が左右されるからキッパリしないといけないみたいでそうゆう婦長や先輩にしごかれたらそらこうならないとできないんだろうなとは感じる。そのせいか辞めてる子もやっぱりいるみたいで厳しい女社会でとても私ではやっていけないだろうなと思う。あ~ちなみに医者と看護師がくっつくのはほぼないそうです。医者は女医や医者の娘との結婚が多いらしいので、わざわざ看護師とくっつくことはないそうです。看護師も医者は変わっている人が多いしやっぱりイケメンは少ないし、イケメン医者は先輩が狙っているから後輩はまず手を出さないそうです。女社会の暗黙の了解でした。怖い(ノД`)・゜・。
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

プロフィール

HN:
見習い看護師
性別:
非公開

P R

Copyright ©  -- 看護リアル2014 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]