忍者ブログ

看護リアル2014

看護師になった現実をリアルに綴ります。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

看護師の夜勤業務について

看護師の場合、病院で働いていると通常の昼間の業務だけでなくてローテーション制で夜勤業務もあります。夜勤業務は夜働く事になりますけど、夜というか夜中になってきますので体調面でのコントロールが難しいです。
今まで夜中は寝ている人にとってみれば最初の方はきつい感じを受ける可能性があります。もちろん慣れてくると、きつさも軽減されますし、ローテーション制ですのでメインは昼間の業務になってきます。
たしかに夜勤は夜中の業務ですので大変ですけど、仕事内容は昼間と違っておだやかな場合が多いです。夜勤の仕事は主に巡回とナースコールの監視と緊急患者の対応になってきます。
緊急患者が出た時には忙しくなりますけど、巡回は自分のペースで身回りしていくので楽な部分がありますし、ナースコールも下手にならないです。
体調面で慣れてくれば問題なくこなせる業務となっています。もちろん休憩もあり仮眠をとっている人もいますし、間食をとる人もいます。
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

プロフィール

HN:
見習い看護師
性別:
非公開

P R

Copyright ©  -- 看護リアル2014 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]