忍者ブログ

看護リアル2014

看護師になった現実をリアルに綴ります。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

看護師さんの憂鬱

弟が怪我で入院したときのことです。
何度かお見舞いに行ったのですが、おいおいと思ったことがあります。
弟も男ですから、看護師さんにお世話されてなんだか嬉しいのは分かります。
私だって、男性の看護師さんにお世話されたら、きっと嬉しいです。
まだ経験が無いので分かりませんが。
嬉しいならせめて隠せばいいのに、弟の場合は顔から感情がダダ漏れなのです。
姉として恥ずかしくなってしまいました。
あとで看護師さんに謝ったところ、弟くんが子供で良かったですとのこと。
続けて話を聞くと、
子供なら全然可愛いけど、大人だったら本当に勘弁してほしいとのことでした。
たしかに、男性だったら、ただのセクハラ親父になってしまいます。
弟には、ちゃんと注意しておきました。
素直な子なので、反省してくれました。
それからは、普通に接していたように思います。
看護師さんが嫌いな人はそんなにいないと思いますし、
お世話されたら勘違いする人もいるかもしれません。
看護師さんは大変だなと思いました。
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

プロフィール

HN:
見習い看護師
性別:
非公開

P R

Copyright ©  -- 看護リアル2014 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]