忍者ブログ

看護リアル2014

看護師になった現実をリアルに綴ります。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

水戸市|診療所の看護師求人は一気に検索!

水戸市|診療所の看護師求人は一気に検索!


水戸市 看護師 求人
水戸市で診療所看護師求人を見つけるにはどうすれば良い??
看護師求人 水戸市 心療内科
看護師求人 水戸市 クリニック

看護師求人 水戸市 企業

↓↓↓詳細はコチラ↓↓↓

就職祝い金10万円!
水戸市での看護師求人多数!

看護師求人 水戸市 新卒

↓↓↓詳細はコチラ↓↓↓

働きながらでも素早く転職!
水戸市での就職活動をサポート!

Copyright(c) 2014
水戸市|診療所の看護師求人は一気に検索!
看護師 復職 水戸市

水戸市診療所求人リンク◆
水戸市看護師-関連記事
※投稿された関連日記を表示しています※


≪勤務地を指定しない看護師求人を探す≫

以前に私が水戸市で、看護師求人を探した時には、

ほとんど見つからず友人に聞いたのです。

この友人は、数年前から水戸市に住んでおり、

希望する診療所看護師求人が見つからないことから、就職までかなり悩んだという経歴があるのです。

 「水戸市で、診療所の看護師求人を探してるんだけど? 」と聞いたら、

希望の給与や勤務時間、キャリア等を聞いたところで、

今のところ水戸市で看護師求人を探すのは難しいかもしれない」と言っていました。

その理由として、別の地域で募集していた広告の内容によると、定員がかなり少ないにもかかわらず、かなりの応募があったとの事。


看護師求人は、水戸市だけでなく多くの地域で人気となっており、

今のところは難しいとの事。この友人も、

かなり前から水戸市での看護師求人を探し続けているので、

水戸市だけに偏った話ではなく、近くの地域一帯の看護師求人が少ないことが問題なのだそうです。

これではらちがあかないので、

水戸市に行って、どのくらい看護師求人があるかチェックしに来ました。

コンビニで求人誌を買って、水戸市地域の看護師求人の状況を見てみました。

すると・ ・ ・意外にも水戸市のページに看護師求人はいくつも載っているのです。

「これはどういうことなのか? 」と思って、

先ほど一度は話した水戸市で看護師求人を探していたという友人にもう一度話を聞いてみました。

求人雑誌の水戸市地域のページには、看護師求人を募集項目がいくつもあるんだが? 」と聞いたのです。

その友人が言うには、看護師求人については、

水戸市の欄に書かれていたとしても、他の地域の募集と被っているとのこと。つまり、

水戸市の看護師求人という意味ではなく、
水戸市に本拠地のある医療施設が看護師求人を出しているという意味
」とのことです。

これを知って大体の意味が分かってきました。

勤務地が水戸市を希望していたとしても、

看護師求人の募集項目がどの地域に出るの分からないといえます。

そうだとするなら、逆に医療施設の本拠地が水戸市以外にある場合でも、

看護師求人の内容について問い合わせてみれば、水戸市で勤務できる可能性が少なからずあるということになります。

これが分かってから、他の地域の看護師求人であっても問い合わせみることにしたのです。

一時的に水戸市以外での勤務であったとしても、

後に水戸市へ移動することができる可能性もあります。

そのように柔軟に考えて看護師求人をチェックするようになってきたため、

水戸市看護師求人に対するハードルが下がってきたように感じるのです。
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

プロフィール

HN:
見習い看護師
性別:
非公開

P R

Copyright ©  -- 看護リアル2014 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]